2012年08月06日

朝食は酵素が豊富な生野菜と果物のジュース

今まではどうしても食欲が湧かないせいで
朝食を摂るという習慣がなかったのですが
やっぱり食べたほうが午前中の仕事の能率があがり
脳の働きも良くなるそうなので食べることにしました。

ただし、基本的に午前中は排泄の時間帯だから
食べるとしても消化に良い果物や生野菜が中心です。

酵素を壊さないという評判の低速ジューサーを購入し
毎朝それで新鮮なビタミンやミネラル、酵素たっぷりの
生野菜ジュースを飲んでから会社に出かけることにしています。

お陰様で以前と比べると朝から集中力がすごくて
以前に比べると仕事のミスも減ったような気がするし
作業するスピードも少しは早くなったような気がします。

脳は身体の中で最も栄養を消費しますからね。

Posted by 後ろ足 at 11:33